中国SEO対策情報|不適切なもの

中国SEO対策情報として、やはり不適切な最適化というわれているものがあります。それは、全く関係のないキーワードである無関係キーワードを大量に埋め込むのです。無秩序な俗語などよく使用される言葉を埋め込み、そして背景色と同色の文字色で記述するのです。巧妙な手口です。これば、隠し文字といわれるものです。また 関係の乏しい地名などの羅列をいれます。というのも地名をキーワードにして検索することが多いからなのです。

これを上手く利用して、サイト内容とは直接関係のない大量の地名を埋め込んでいくのです。また、中国SEO対策情報でもあるでしょうが、不適切なリンクというものもあります。これは、内容の関連性のないページにリンクを設けたり、リンクのみのページを作成したりするのです。極端に小さな画像に隠しリンクを作成することもあるようです。これを一般にリンク・スパムといいます。中国SEO対策情報としてもこういった手口が多いと聞いています。

Google のような厳しい検索エンジンは、適切に得られたのではない何千ものリンクを見て、あるページの関連度を高いと判断してしまう場合があります。不適切なものは、商業上の利益のため順位に影響を与える意図的な試みでもあります。これも営業のうちと考えるのです。検索エンジンに最適化されたページの作成  目的とするページへの誘導のみを目的としたページを作成し、検索エンジン用に文書構造などを最適化するのです。そして入り口になるページはドアページと呼ばれています。

中国SEO対策情報でもありますが、ドアページは閲覧者にとっては意味不明であることが多いでしょう。タグによるリダイレクトが行われていることも多いようです。また、クローキングといって、人間に見えるページと異なるページを検索エンジン・スパイダーに提供するいずれかの方法があります。これは、中国SEO対策情報の手法で最も論争の種となるものであるでしょう。クローキングは特定のウェブサイトのコンテンツを誤解させるものであります。