中国SEO対策情報|成長性

さて、今中国SEO対策情報として、その成長性をどうなのでしょうか。ある分析会社は、インターネット人口が急増する中国市場向けにも、主要検索エンジン最適化・リスティング広告の代行サービスを提供しているといいます。中国でのインターネット利用は、かなり特徴的だといいます。その利用方法や傾向、そしてアクセス環境などがそうなのですが、このようなSEOサービスの会社のサービスは、それらを考慮に入れたプロモーション対策の立案、キーワードの選定などを通じてプロフェッショナルなサービスを提供しているというものです。

では、中国におけるインターネット広告とそして、検索エンジン広告の成長性はどうなのでしょうか。まず、中国のインターネット広告市場規模とはどれくらいのものでしょうか。例えば、2007年12月末時点の中国インターネット利用者数は1億8200万人だそそうです。また、2008年中に、中国インターネット利用者数は、アメリカを抜いて世界一位になるともいわれています。このようにして、中国のSEO対策情報はあふれんばかりになりました。

このインターネット利用者数の急激な増加と、中国におけるインターネット広告市場への世界的注目、そして、北京オリンピックの影響も受けることでしょう。中国SEO対策方法では、2008年、中国インターネット広告市場規模は、前年比57%増の131億元つまり、1937億4千万円なると予測されているのです。中国SEO対策情報として、この検索エンジン広告市場規模はたいへんなものです。

2007年12月時点で、中国におけるインターネット検索件数は毎月100億件を超え、アメリカを抜いて世界一位となっているのも事実なのです。そして、特に日本進出も果たした百度(Baidu)は中国内で圧倒的シェアを占め、Google, Yahooに対しても大幅なリードを保っているようです。中国SEO対策情報として、-中国における検索エンジンシェアですが、1位が、百度、2位が谷歌(Google)、そして3位が雅虎(Yahoo) なのです。