中国SEO対策情報|建材関連

中国SEO対策情報でよく扱われるのが、建材関連です。10年ほど前からの住宅建設ラッシュにのっかっているわけです。SEO対策として重要なのは、イメージを多用して文章が殆どないサイトは、人間の目には格好良いですが、検索エンジンには何もない焼け野原といってもいいでしょう。サイトの中でのキーワードの出現回数にも注目しています。しかし、選挙の宣伝カーのようにキーワードだけ連呼しても、選挙と同じように、無視されるどころか悪い評価になるということです。

ある程度の量、質のよい文章が必要なのです。例えば、子供向けの童話には繰り返しが多いので全文を掲載しておくと、検索エンジンを満足させることが出来ます。各サイトのトップページに、タイトルを設置します。下線がついている文字をクリックすると特定の場所へジャンプする仕掛けであるアンカーをします。他サイトへのジャンプを指定すれば他サイトへのリンクになります。このテクニックは中国SEO対策情報でなくても常識でしょう。

中国家具関連キーワードの検索順位アップというアンカーを2個設置します。しかし使用が多すぎると検索エンジンから嫌われるようです。また、自サイトへのリンクは設置する意味が無いですし、検索エンジンも無視するようなしくみとなっているようです。中国SEO対策情報では何かを仕掛けて検索エンジンの訪問を待ったほうがいいでしょう。そして検索結果への影響を観察、分析、評価するのです。その後、次の仕掛けを考えましょう。

中国製家具に関係したキーワードを1つだけタイトルに持つサイトを設置し、サイトの狙いがはっきりしているので検索順位のトップになるサイトが続出するようにするのです。中国製家具という狭い範囲に集中したので、同じキーワードを文章中やリンクの中で書き合う事になります。順位結果表示のトップページに幾つも現れ、サイトのタイトルを変更してはいけません。思い切ってキーワードを中国建材、中国衣料、日中貿易と変更してみてもおもしろいかもしれません。中国SEO対策情報によると中国建材はヒット数大激戦区なのです。