中国SEO対策情報|市場

中国SEO対策情報とその市場について探って見ましょう。現在日本のSEO市場は約80億円前後と言われています。では中国ではどんな状況になっているのでしょうか。英国のコンサルティングのリサーチ結果によると、2007年度末には約26.8億元(約400億円)となっているようなのです。こちらは、前年対比70%成長を遂げると予測されているようです。市場としては、日本の約5倍というわけです。単純に凄いです。

このように中国では国土が広いという地理的制約を超えて市場へアピールできるネット広告がかなり浸透していきているといえます。中国SEO対策情報として、Webサイトが売り上げ構成比の多くを占めているようです。中小企業でWeb活用が盛んなことからもこの数字はあり得ます。また、英国の大手情報コンサルティング企業Analysys Ltdが2007年度の第一期と第二期に行った中国SEO市場の調査によると、2007年、上半期SEOの市場規模は11.503億元(約172億円)であったといいます。

中国SEO対策情報として、これはどんどん成長しているといっていいでしょう。中国SEO対策情報として市場状況と下半期の成長予測によると、Analysys Ltdは中国のSEO市場規模が一年間で、その前の年より、70.7%成長するという可能性も大いにあるのです。Analysys Ltdがこのような報告を行った理由として、明確なものがあります。まず、マーケティングの80%を占めている第一グループ、Baidu、Google、Yahooは市場戦略を調整し、効果が現れていることです。

具体的にこの3社の発展は市場全体の発展を引導すると分析されているのです。特にBaiduがキーワードにより広告料金の計算方法を進化させ、新しい顧客を誘導するのに成功しているのです。そして以前使っていたがいったん取引関係を中断した顧客も再びBaiduに戻ってきたといいます。またGoogleは中国SEO対策情報として市場で20社の代理店に権限を与えて、販売能力を高めていっています。