中国SEO対策情報|JPドメインと中国検索エンジン

最近は中国語のサイトをお持ちになる企業様が増えている中、制作されたホームページを中国検索エンジンに登録したい、被リンクがほしいというニーズも大変増えています。もちろん、私へのご登録依頼も多数あります。JPドメインのお客様に中国語のサイトは新たにJPドメイン以外の.com等のドメインを取得するようアドバイスをしています。

なぜならば、このような事情があります。↓

手動による登録は、.comドメインや.netドメインなら、約1~2ヶ月あれば、9割又はそれ以上はインデックスされることに対して、JPドメインのサイトを中国検索エンジンで登録申請作業を行ってもインデックスされる確率は数僅かパーセントです。

折角中国語サイトを構築するのであれば、出来るだけ多くの中国語検索エンジンに収録されたいものです。

もし、あなたのサイトはJPドメインで、これから中国語のサイトを作りたいなら、ぜひ新たにドメインを取られることをご検討ください。

※中国検索エンジンへの登録は、今のところ、基本的に検索エンジンへの支払いは必要がありません。国内市場シェアNO.1百度への登録も無料です。

・執筆:エグゼクティブチャイナ代表 劉 なり

・著書:『日本人が知らない 中国ネットビジネス成功術』