中国SEO対策情報 TOP中国SEO対策情報 > 中国の富裕層にアプローチ方法 ネットのみでは不十分Ⅰ

中国SEO対策情報|中国の富裕層にアプローチ方法 ネットのみでは不十分Ⅰ

中国の富裕層はおそらく日本人の想像に遥かに超えるでしょう。筆者の中国での知り合いで、マンション、別荘を中国各地に持ち、外車数台所有しています。このような人は特別めずらしい訳でもないです。富裕層を中心とした消費者層は、学齢が高く、年齢も比較的若いです。金銭的に余裕があり、消費力も旺盛です。企業にとってはこの富裕層こそが非常に開拓したい顧客層です。

中国の富裕層にアプローチするのに、どのような方法があるのでしょうか。もちろん、富裕層にとっても、インターネットでの検索も重要な情報収集手段ではありますが、特に、高所得、高学歴の“高級ユーザー”には、専門性のあるページを好む傾向があるようです。この他の情報源は、自動車や化粧品の専門雑誌も挙げられます。

実は中国のオンラインショッピングはまだ発展途上で、この層はまだ完全にネットショップを信用してないので、オンラインショッピングで高額商品の購入を避ける傾向があります。オンラインよりもオフラインで確かめた上で、高いサービスや商品を購入するパターンが多いです。

というわけで、ネット上でのアプローチは当然不可欠でありますが、ネット他オフラインでの仕掛け、アプローチも必要となります。具体的に次のページで紹介します。

執筆:エグゼクティブチャイナ代表 劉娜莉