中国SEO対策情報 TOP中国SEO対策情報 > 中国通信販売の支払い事情

中国SEO対策情報|中国通信販売の支払い事情

日本では通信販売を利用して、支払い方法は銀行振込や代金引換、クレジットカード、コンビニという様々な方法があります。大変便利です。当たり前のことは他の国では違うかもしれません。中国では、電子商取引の発展し、ようやく多くのネットユーザーがインターネットショッピングに慣れつつあるので、電子支払いも共に発展してきました。今後、電子支払いと違う形のオフラインで支払い方法を充実させる動きがありました。インターネット決済サービスを行う大手の「支付宝(アリペイ)」は、拉卡啦(北京)と提携し、全国のコンビニでの支払いや支払い専門拠点での支払い及び「支付宝(アリペイ)」チャージが出来るようにサービスを展開するといいます。これにより、ユーザーはネット銀行の口座を開設しなくてもお支払いが出来るようになります。

「支付宝(アリペイ)」には、新たなパトーナーとなる中国銀行と興業銀行のクレジットカードは2009年より、「支付宝(アリペイ)」を支持し、提携を果たす予定です。現在、「支付宝(アリペイ)」は既に15の全国規模銀行と30弱のシティーバンクと提携しており、クレジットの分野では強みを持っています。

「支付宝(アリペイ)」に関する紹介はこちらもあります。

http://www.chugokuseo.com/010chugseo/08200031.html