中国SEO対策情報|暗号化ビジネスⅡ

普段人々によく使われている暗号は、本当の意味での暗号ではないと専門家がいいます。本当は商用暗号を使用すれば、安全性が遥かに強化されるそうです。2006年に中国全国範囲で、更新され始めた「第二代居民身分証」には商用暗号技術が使われています。現在までは、第二代居民身分証はまだ偽物が発見されていません。

09年8月に開催された≪全国商用暗号成果展≫で出展される各商用暗号技術及び暗号商品は330種類、日常生活に密接関連しているのは220種類ほどがありました。暗号ビジネスでも、中国の市場は大きいです。しかし、中国国内における商用暗号化技術及び商用暗号化製品の科学研究、開発と生産、販売及び使用は、中国政府によって包括的に管理規制されています。

例えば、商用暗号の科学研究・生産については、国家暗号管理機構(局)が指定する企業でのみ行われ、いかなる企業、個人も、指定を受けずに商用暗号製品を生産することはできないです。

ご興味のある方や企業は、中国企業と提携しない限りは、商用暗号分野でのビジネスの実現が難しいとも言えるでしょう。しかし、アイデア次第で、突破口を見つければ、大きな成果が得られることは違いないでしょう。

執筆:エグゼクティブチャイナ代表 劉なり