中国SEO対策情報 TOP中国SEO対策情報 > 支付宝(Alipay)業界初のネット買い物券を発行

中国SEO対策情報|支付宝(Alipay)業界初のネット買い物券を発行

内需拡大するために、杭州、南京、成都等都市政府が買い物券(低収入者や小中学生等が対象)を支給する動きが広がり、ネットユーザーからオンライン上で使える買い物券を発行してほしいという声が多かったです。6月9日に、中国国内第三者決済業界で最大なシェアを持つ支付宝(アリペイ)がこれらの要望に応え、ネット買い物券を発行することに決め、866万元になる還元と発表しました。支付宝会員は支付宝ポイントを1元として換算でき、2元、5元、10元、20元、50元といった5種類の買い物券を発行し、お支払する際に現金として使えます。百以上の商社は支付宝と提携し、初期で一万超えの商品をラインアップされました。

今回のお買い物券還元活動は、1億元を超える取引が行われる見通しです。オンラインショッピングは元々オフラインショッピングより、商品の値段が低いのはユーザーに知られており、今回さらに還元されるということですので、多くの消費者を引き付けることになるでしょう。

支付宝について:
2009年2月末までに、支付宝会員数は1億5千万人を突破し、一日の取引数は400万超え、取引日額は7億元に上るといいます。中国最大な第三者決済プラットフォームです。会員の83%は21歳~35歳の中堅層で、この層のユーザーはオンラインショッピングに積極的であることが特徴です。

執筆:エグゼクティブチャイナ代表 劉娜莉