中国SEO対策情報 TOP中国SEO対策情報 > 銀聯重要戦略 オンライン決済サービス拡張

中国SEO対策情報|銀聯重要戦略 オンライン決済サービス拡張

中国銀聯は中国での銀行間決済ネットワーク運営会社です。中国国内でカードを発行している銀行は全て中国銀聯に加盟しており、国内・海外合わせて200以上の金融機関が銀聯ネットワークに参加しています。銀聯カードは中国の銀行が発行するキャッシュカードに付与されたブランドです。

これまで、中国銀聯はオフラインでの知名度や利用者数がNO.1ですが、第三者決済のオンライン決済サービスまでは力をそれほど入れなかったです。中国インターネット市場の急速な発展が背景とり、今年は銀聯が重要な戦略調整があったと見られています。オンライン決済へ業務拡張するとの戦略調整です。

現在、第三者決済オンライン決済市場シェアナンバーワン、ツーにある、支付宝と財付通にとっては、ブランド力が断トツな銀聯は強敵に違いないはずです。銀聯はまだ中国国内知名度の高いネットショッピングモールと提携していませんが、国内発行するキャッシュカードには銀聯のロゴマークがついており、海外の61の国家、地区に提携しているので、今後の第三者オンライン決済市場で優位に立つのはもはや時間の問題かもしれません。

執筆:エグゼクティブチャイナ代表 劉娜莉