中国SEO対策情報 TOP中国SEO対策情報 > 趣玩網 ― 中国初通信販売クーリングオフを独自取り入

中国SEO対策情報|趣玩網 ― 中国初通信販売クーリングオフを独自取り入

趣玩網】は09年2月に新しく誕生したショッピングモールです。企業コンセプトは「創意生活」です。5月に「30日以内の返品可能」といった、長い返品可能期間を設定しており、「着払いの支払い」に、「貨物を配達員がいるうちに開封検品する」といった独自の通信販売ルールを打ち出しました。確かに、既存のインターネットショッピングモールで大手企業が複数存在している中、特色サービスで差別化する必要がありました。現在、既存の大手のインターネットショッピングモールは同じようなサービスはしていません。

以上のような「玄関先で開封検品」や「着払い」、「30日以内返品」の条件では、出店店舗の負担が増えてしまいますが、ユーザー側からの信頼が得られやすいので、注文数が増えれば、ユーザー・出店店舗の良性循環に繋がります。

【趣玩網】は誕生早々に、目新しいサービスを提供することで、注目を集めています。今後は激しいショッピングモール運営競争の中で、勝ち残ることができるのか、その成長に目が離せません。

執筆:エグゼクティブチャイナ代表 劉娜莉