中国SEO対策情報 TOP中国SEO対策情報 > 中国携帯3G時代へ 中国通信業界レポートⅢ

中国SEO対策情報|中国携帯3G時代へ 中国通信業界レポートⅢ

中国メディア「新浪科技」が≪全国ネットユーザー3G調査報告≫を発表したものにより、ネットユーザーは3Gに対しては、まだ買い控えしている人が多いようです。使用料が高いことがユーザーの購買を阻止している最大な原因のようです。ただ、6割のユーザーは必ず3Gを利用すると表明しており、3Gは中国ユーザーにとっては魅力が明らかです。中国移動、中国聯通、中国電信三社は本格的なサービスを提供しはじめたので、三社間の競争が繰り広げられることが予想できます。もっと、ユーザーに受け入れやすい値段設定になることが期待されています。

中国工業・信息(情報)化部の発表により、中国携帯など、電気通信業界は1月~3月の利益は減少傾向にありましたが、3Gが電気通信業界には良い影響をもたらし、2、3月は携帯電話ユーザー数の増加は1千万を超えました。

1月~3月の利益は減少傾向について説明をしますと、この減少は過去の増加率は15%~20%を維持していたことに対して、1月~3月の増加率は10.8%でした。ユーザー使用率の増加に対して、利益増加率の速度が減少ということはユーザーにとってはうれしいことです。

執筆:エグゼクティブチャイナ代表 劉娜莉