中国SEO対策情報|シェア

中国SEO対策情報とそのシェアを探ってみましょう。中国検索エンジン市場調査報告の発表によれば、全国ネットユーザーに最もよく使われる検索エンジンは百度(Baidu)、ついで谷歌(Google)となっています。シェアを考えるうえで大切なものです。都市規模別の両者のシェアでは、大都市ほど両者の差が小さいようなのです。これは、同報告内の高学歴高所得者層の検索エンジンシェアは百度(Baidu)と谷歌(Google)がシェアをほぼ2分しているからなのです。

つまり、中国SEO対策情報を活用し、シェアを考慮して、中国市場をターゲットにしたウェブマーケティングにおいて、ターゲットユーザをみきわめたうえで戦略を練る必要があるというわけです。中国のインターネット人口は急増しています。個々何年か驚異的なスピードで増加しています。そのうち、ブロードバンド接続者は全体の77.8%、1.63億人に達しています。一方、携帯電話などの無線ナローバンドを使うユーザも増加傾向にあります。

実際に、広大な中国では、通信やインターネットの普及の速度を速めているといってもいいでしょう。中国3大ポータルと言われるSina(新浪) Sohu(捜狐) Netease(網易)、さらに若者の間で圧倒的な人気を誇るBaidu(百度)を代表とする中国オリジナル検索エンジン、米国生まれのGoogle、Yahoo!、MNSの中国語版などが激しいシェア争いを展開しています。オンライン広告市場も急速に拡大していますから、是非にも中国SEO対策情報とシェアをよく参考にしましょう。

2000年代前半には、検索エンジンと中国SEO対策情報を取り扱う会社は非公式な休戦に達したといえます。SEO企業にはいくつかの階層があります。ですから評判の高い企業は内容に基づいた最適化を行い、検索エンジンの承認をうけているといっていいでしょう。これらのテクニックには、サイトの案内やコピーライティングを改良して、ウェブサイトを検索エンジンのアルゴリズムによく知らせるようにしているのです。